アルマイトの日々

何とか生存中・・・

2017-09



第49回 静岡ホビーショー タミヤ④

携帯でサブタイトル名を修正しようとしたら間違って削除してしまいました。
トラックバックしてくださった方々、申し訳ありません。

次は,ウルフWR1

このシャーシは,F104 にF103のフロントサスアームを装着したもので、
これから出てくるヒストリックF1は、このシャーシになるのかな?
P1030022.jpg

F104ベースの為か、縦横比(特にホイールベース)がおかしい気がしますが,
P1030025.jpg
これで合ってると言う人もあり、賛否両論でした。

P1030031.jpg

P1030032.jpg

P1030023.jpg
ホイールは,ENKEIタイプでした。

P1030029.jpg
限定のダークブルーのポリカカラー

定番のフルオプション
露出している部分の青アルマイトを何とかしてほしいもんです。
P1030026.jpg
噂で、黒アルマイトのパーツが出るような話をどこかで聞いた気がしますが、
一般公開日にでも限定販売するのかな?

F104用のオプションパーツで
P1030028.jpg
ホイールストッパーとハイトラクションTバーが出てました。

第49回 静岡ホビーショー タミヤ③

続いて、TA05-VDF
P1030046.jpg
TA05-VDFの標準オプションパーツ
P1030051.jpg
フルオプション使用
P1030047.jpg
オススメのオプションパーツだそうです。
P1030050.jpg
グリップ走行用にアッカーマンを変更したステアリングセット
P1030048.jpg
現物が間に合わなかったそうですが、TA05-VDFと同時発売予定と言ってました。

P1030052.jpg
とあったので、イベントコーナーに行ってみたら

P1030059.jpg
色々やるみたいです。

第49回 静岡ホビーショー タミヤ②

次は、FF03
FF03PRO
P1030045.jpg
FF03PROに付いてるオプションパーツ
P1030042.jpg
ノーマルのFF03
P1030033.jpg
第1弾は、グループA時代のEGシビック
(まあ再販ですけどね・・)
P1030037.jpg
続々登場再販ボディ~
P1030034.jpg
定番のフルオプション使用
P1030044.jpg
前から
P1030039.jpg
第1弾のオプションパーツ
P1030043.jpg
フッソコート 06ピニオン
P1030040.jpg
是非、全ての06ピニオンをフッソコートにして欲しいですね~

第49回 静岡ホビーショー タミヤ①

第49回 静岡ホビーショーが開幕したので初日に有休を取って行ってきました。

結構たくさん撮ってきたので鮮度が落ちる前にアップしたいと思います。

まずは、タミヤ
P1030115.jpg

まずは、購入予定のTRF201
P1030016.jpg
中身
P1030005.jpg
ボディ
P1030008.jpg
リヤウイングは、サイズ違いの2個セットみたいですね。

オプションパーツ
P1030010.jpg
インチベアリング用のフロントアクスル
P1030011.jpg
これがあればアソシB4用のフロントタイヤが無駄にならずにすみます。
(とはいえ、使えそうなフロントタイヤは残ってないかも・・)

ちなみにTRF201のフロントホイールのベアリングは、当然ミリサイズでサイズは、1150と言ってました。
フロントホイールの価格は、税抜き500円でリーズナブルな値段でした。

F1日本GP観戦

3年ぶりに鈴鹿に帰ってきた、F1日本GPの観戦に行ってきました。
F1観戦は、2年ぶりです。
P1020029.jpg

今回は、土日の観戦でしたが2日間とも晴れてよかった~
P1020004.jpg

4月に鈴鹿へ行ったときは、気が付かなかったのですが
1コーナーゲートが新設、特設の駐車場からわずか10分で観戦席に到着!

土曜日
 まず到着して、早速
P1020009.jpg
牛ステーキ串を購入!おいしくいただきました。

フリープラクティス3観戦の後は、
鈴鹿サーキット近くのパチンコ敷地内のある
P1020048.jpg
パスタ屋で食事、なぜかカレーを注文。
店内は、空いていて快適でした。

駐車場の車内で休憩したあとは、予選を観戦
P1020018.jpg
コンパクトデジカメでは、これが限界・・・
一眼デジカメが欲しぃ~

予選終了後から約15分後には、駐車場を出て
2時間ちょいで地元岐阜に帰宅~

日曜日
 決勝日の為か観戦客多いな~
P1020058.jpg
ちなみに土曜日朝は、こんな感じ
P1020006.jpg

日曜だけ200円値下げしていたので
P1020008.jpg
ここで、ドリキンカレーを購入

P1020072.jpg
量も結構あり、コンビニカレーよりおいしかったです。

前座レースのポルシェカップで
P1020073.jpg
Sudaカラー発見!前のマルティニカラーもカッコイイですね~

P1020081.jpg
ブラウン風カラーもいました。

その後は、ドリキンカレーを買った時、くじ引きをひいて
P1020061.jpg
なんか当たったので、引き換えに逝ったら

P1020094.jpg
イラネ~w

予選が荒れたから、決勝も荒れるかと思ったけど
終盤にSCが1回入っただけ・・・

ゴールから約15分後に駐車場を出発。下道を利用したので
渋滞もなく2時間ちょいで地元岐阜に帰宅~

P1020052.jpg

完(笑)

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

まとめ

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (7)
ラジコン (56)
車 (8)
イベント (9)

