アルマイトの日々

何とか生存中・・・

2009-05



発見・・・

先日、会社の駐車場で発見したのですが、

DVC00239.jpg

ん・・・

DVC00240.jpg

ゲッ!破れとる・・・

自分の車は、平成2年式のFCのカブリオレですが、経年劣化で逝ったみたいです・・・

で、今日はマツダのディーラーへ注文していたものを取りに行きました。

DVC00242.jpg
幌の補修用のトップクロスと接着剤

入手したのは、いいけど
どうやって目立たないように直そうやら・・・

その後は、マフラーの破れを直したり、
家の軽トラにシガーソケットを付けました。

第48回静岡ホビーショー その他・・・

ラジコン以外で気になった所でも紹介したいと思います。

(株)国際貿易
P1000692.jpg

ミニカー用の商品で
P1000676.jpg
ル・マンのサルテサーキットにあるダンロップブリッジ
ブリッジ内の階段まで再現されてました。

マツダのコンセプトカー風籟(ふうらい)
P1000680.jpg

カッコイイ~

(株)ハセガワで見つけたキット
発売中のモノですが
P1000730.jpg
ランチアHFインテグラーレ89年サンレモラリー仕様
通称、赤マルティニで89年のWRC最終戦サンレモラリー1戦限りのカラーリングです。

十数年前にウッディドームでラジコンのラリーレースに出場した時
このキットを参考に作ったのですが・・・
deruta1.jpg
赤の塗装に失敗し、1日かけてポリカボディの色を落したツライ思い出があります。

第48回静岡ホビーショー ABC・・・

続いて、懐かしい車種をリリースする ABCホビー
P1000695.jpg

レジェーロの軽カースポーツABC+C(AZ-1、BEAT、Cappucino+Copen)
P1000682.jpg
昔、AZ-1に乗っていたことがあり、非常に懐かしいな~

TE27 レビン
P1000687.jpg

70スープラ
P1000694.jpg

サバンナ(RX-3)クーペ
P1000686.jpg
最近のABCホビーのボディーは、出来がいいですね~

次は、サバンナワゴン希望!
sw_spo_wagon_all.jpg
いつか本物を手に入れたいものです・・・

AC/DCエキスパートチャージャーLiFePO4
P1000693.jpg
LiFe、LiPo用のバランサーも本体に内蔵されていて非常にスッキリしています。
音声、音量も選択できるようになっているそうです。

充電電流が5Aまでなのが惜しいな~(欲を言えば7~8Aくらいまであれば・・・)

ここで、非常に気になった物
P1000738.jpg
イベント用に作った、カーブミラーとガードレール
出来がすばらしくイイです!!



第48回静岡ホビーショー 京商・・・

続いて京商
P1000613.jpg

まず目に入ったのが、
P1000611.jpg
スバル インプレッサ WRC2008
やっぱり本物は、カッコいいな~

スーパー耐久マシンのFD3S
P1000614.jpg
KYOSHO メーカーズ RX-7

京商のF-1といえば
ミニッツフォーミュラー
P1000627.jpg
ニューボディーは、ありませんが
ついに、2.4GHz対応シャーシが発売されます。
限定1000台だけどね・・・
1台欲しいな~

これにあわせて
P1000631.jpg
KOの2.4GHzモジュールを使った サンワM11とフタバ3PK用モジュールアダプターが発表されてました。これがあれば、KOプロポ以外で2.4GHz方式のミニッツが動かせます。
でも、ちょっとカッコ悪いな~

ここで、面白いものを発見
P1000615.jpg
3速のシーケンシャルミッションを搭載したDRX

プロポの3chでシフト操作をして変速するみたいです。
P1000617.jpg
このミッションを使ったF-1シャーシを出して欲しいな~

第48回静岡ホビーショー hpi④・・・

参考出品のボディー
P1000659.jpg
ルノーR28

P1000660.jpg
ウイリアムズFW30

2台ともそれぞれボディーの形状が変わっており、hpiのやる気が感じられます。

後ろから
P1000667.jpg

ドライバー
P1000665.jpg
F・アロンソ仕様(なんかデザインが少し違う気が・・・)

P1000666.jpg
中嶋一貴仕様

メット形状は、タミヤと違って現代風になってました。
手描き部分がありましたが、製品版では全てステッカーにするみたいです。

P1000664.jpg
価格は、かなり抑えてありました。

めっちゃカッコいいので、F104同様こちらも購入したいと思います。

聞いた話では、できれば全チーム出したいと言っていたので、
09レッドブルの発売を期待したいところです。

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

まとめ

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (7)
ラジコン (56)
車 (8)
イベント (9)

