アルマイトの日々

何とか生存中・・・

2009-06



F104PRO 発売

仕事帰りに、ミスティに寄ったら F104PROが入荷してました。
DVC00248.jpg
で、さっそくオプションパーツも一緒に購入・・・

週末のタムタム岐阜店GPレースのため、スパーダ09の
メンテをしようと思いましたが、欲求に負けて
F104の製作しちゃいました。
DVC00249.jpg
形になった後は、予定通りスパーダのメンテもやり
明日の慣らしの準備が、ある程度出来ました。



セカンドカー納車・・・

エコカー減税
を利用してセカンドカーを購入しました。
DVC00247.jpg


これで ジオンは あと10年は戦える10044623909.jpg

ブラシレス初走行・・・

本日は、TRESREY主催のSpeed Passion 2009 RC Party in JapanのF1クラスに参加しました。

以前、Sudaさんにこのレースの事を聞いていたのですが、
ブラシレスモーターオンリーのレギュレーションのため
DEX410の発表を見るまですっかり忘れてました。

会場は、ラジコン天国 名古屋店
何年ぶりだろ・・・

フリー走行の準備中に気がついたのですが、F1クラスは、自分以外の出場者全員が
Lipoバッテリーを用意してました。
手持ちのNiMHバッテリーで十分と思ってましたが、考えが甘かった・・・


フリー走行
NiMHバッテリーで走りましたが、ストレートが激遅・・・
他の人の話を聞くと指数が、67ぐらいで走行してるらしいです。

ショップのオープンと同時にLipoバッテリーと専用充電器を購入
DVC00246.jpg
えらい出費や・・・


予選1回目
Lipoバッテリーの充電が、終わらなかったためNiMHバッテリーで走行
ピニオンギヤを、24枚から手持ちで最大の29枚に変更
タイヤは、コントロールタイヤで
フロント:ZEN HIラバー リヤ:ZENスーパーソフト タイヤ径はそのまま

ストレートは、激遅 ミスもあり総合10位(12人中)


予選2回目
Lipoバッテリー初投入
スパーギヤ93枚→88枚 ピニオンギヤ40枚に変更
タイヤ径 そのまま

ストレートは、周りと同じくらいになったけど、ハイサイドもあり低迷~
総合11位


予選3回目
タイヤ径を フロント:53ミリ リヤ:55ミリに変更

ハイサイドは、無くなったけど転倒してしまい終了~
総合10位

決勝は、12台による全員決勝
スタートは、悪くなかったのですが3コーナー目で絡んでしまい
復帰するとトップが、すぐ後ろに・・・
後は、パッとせずそのままゴール。
結果は、10位でした。

とっても 出来ない子でした・・・絵文字名を入力してください

9月の第2戦には、事前練習したいと思います。


HOT LAP F1ナイトレース 第3戦・・・

DVC00193.jpg
エントリーしていたのですが体調不良のため
欠場しました。

スンマセン・・・なみだ

京商トロフィー信越ブロック大会・・・

土日に京商トロフィー信越ブロック大会がありました。

結果は、こちらにもありましたが、土曜のスパーダL/TF-5Sチャレンジでは、
オイダさんが、TF-5Sチャレンジで、代表権を獲得

日曜の京商カップでは、エンジョイクラスで須田電機工業Rが
ポール・トゥ・ウインを決めて代表権を獲得しました。

おめでとうございます。

Sudaさんのところでライブカメラの紹介があったので、
チェックしてみました(笑)

その1
image2.jpg
            ↑く○じかな?

その2
image31.jpg
      ↑見覚えのあるハイエースが・・・(笑)



前頁へ移動する«  | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

まとめ

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (7)
ラジコン (56)
車 (8)
イベント (9)

