アルマイトの日々

何とか生存中・・・

2009-08



関東遠征?・・・

今日は、タミグラ愛知大会がありF104クラスに出場予定でしたが、
右巻き先生にこれを生で見ないと後悔するよ~と言われたので
Sudaさんとお台場に逝ってきました。

途中のサービスエリアでnorikoさんを拾って、朝6時頃にお台場に到着しました。

P1000794.jpg

人の流れに従って進むと
P1000796.jpg

見えてきました。
P1000799.jpg

おお!
P1000800.jpg

めっちゃ カッコいい~

P1000804.jpg P1000802.jpg
P1000801.jpg
早速、記念撮影

P1000816.jpg

P1000845.jpg

いい年こいたオッサン二人のテンションは高くなり、色々撮りまくり

調子に乗って
P1000865.jpg
こんなのや
P1050135.jpg
こんなのまで

norikoさんは飽きたのか、もうウンザリ気味・・・
P1000866.jpg

オフィシャルショップやガンダムの股下くぐりのオープンまで2時間以上あるので
1時間弱で、会場を後にしました。

P1000876.jpg
駐車場に戻るとき、すごい行列だったフジテレビ前にて

その後は、築地で朝飯を食べ ラジマガの編集部ビルを見て
相模湖で1/8GPバギーのプレ全日本を観戦しました・・・

Team Durango DEX410

やっと発売しました

DVC00323.jpg
Team Durango DEX410

詳しくは、 こちらで(笑)

タミヤチャレンジカップ in ミスティ

本日は、ミスティのタミチャレに参加しました。
(写真提供sudaさん)

P1040386.jpg

もちろん イモラにて開催です。

P1040707.jpg

今回もタミチャレ09とF1に参加です。

P1040388.jpg
ちなみに
P1040391.jpg
相変わらず、ボディは未完成のままです。

P1040400.jpg
コンデレを獲得した、09仕様のフェラーリ
ゴトウさん おめでとう~

F1クラス 予選1回目(ベストラップ)
 タイヤは、フロントB(中古) リヤA(新品)
暫定ポールのタイムを出ましたが計測トラブルで幻に・・・
最終ヒートでやり直しましたが、同ヒートの く○じ に抜かれ暫定2位。ムカっ。(笑)

タミチャレ09クラス 予選1回目(周回予選)
  タイヤは、新品を投入
前列スタートの利を活かし、トップをキープし
ほぼノーミスでゴール。暫定1位

F1クラス 予選2回目
 タイヤは、リヤをB(中古)に変更
少し曲がるようになり、タイムアップしたものの
く○じもタイムアップした為、予選2番手で終了~

タミチャレ09クラス 予選2回目
 絡みまくってしまい、予選1回目のタイムを更新できず・・・
他の選手は、タイムアップしましたが予選2番手で終了。


F1クラス 決勝Aメイン
 タイヤは、そのまま
序盤は、川島君に抜かれ3位を走行していたけど相手のミスもあり2番手に復帰。
そこからトップのく○じを追いかけるため猛プッシュ!
最速ラップもマークし、ペースの上がらないく○じのすぐ後ろまで追いつき
抜こうと思い色々仕掛けようとしたら、フェンスに引っ掛けてしまい
差が開いてしまった・・・orz
再び差が縮まり始めたところでレース終了し2位でゴール。

タミチャレ09クラス 決勝Aメイン
 決勝前のフリー走行でフロントサスアームを壊してしまい、
部品交換のついでに珍しくセッティング変更
前後スプリングを黄→赤に交換 タイヤは、そのまま
1周目で、TQスタートのリュウ君が目の前で巻いて多重クラッシュ!
すぐ後ろにいた自分も当然巻き込まれてしまい、順位を大幅にダウン・・・
なんとか順位を上げて、一緒に多重クラッシュに巻き込まれた
シャーミー原さんと2位争いするまでに・・・
しかし、F1同様フェンスにヒット!5位まで順位を下げてしまい
そのままゴール。
優勝は、クラッシュに巻き込まれず独走状態だった、Sudaさんが勝ちました。

F1クラス 表彰台
P1040903.jpg

ミニスポーツ09クラス 表彰台
P1040901.jpg

タミチャレ09クラス 表彰台
P1040905.jpg
皆さんおめでとうございます。

ちなみに代表権獲得のポイント計算をしてみたら
F1クラスは、川島君と同2位
タミチャレ09クラスは、リュウ君と同1位になり
このまま順調に逝けば、両クラスとも獲得できそうです。

やっと・・・

川島君のボディーが完成しました。
DVC00316.jpg

痛キムチ

今日は、帰省した く○じ のお土産にこんなのを貰いました。

DVC00308.jpg
女子高生キムチ

実は最近、某ブログで紹介されていたのを見つけ
調べてみると製造元の北備食品は、広島県にでしたので、実家が広島にある く○じ に
「ネタで買ってきて~」と頼んでみました。

パッケージは、こんな感じですが
肝心の味は素材に、こだわっているみたいで
美味しく頂きました~
まあ、個人的には白菜キムチよりカクテキの方が好きだけどね・・・

とりあえず く○じ アリガトね~

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

まとめ

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (7)
ラジコン (56)
車 (8)
イベント (9)

