アルマイトの日々

何とか生存中・・・

2010-06



KYOSHO TROPHY 2010 信越

先週の事ですが、KYOSHO TROPHY 2010 信越ブロックの 
TF-5スーパーGTチャレンジに参加しました。

出発3時間前に仕事を終わらせ、ボディカットと
レースに必要な荷物の準備等していたら出発ギリギリまで
かかってしまいました。

いっさんに自宅まで迎えに来て頂き、朝5時過ぎに岐阜を出発~

8時頃に白樺リゾートファミリーランドに到着後すぐにシャーシの準備にかかりました。
P1030589.jpg
前日、コバヤシ君にアリスホビーで購入してもらったブラシレスセットを取り付け(コバヤシ君、ありがと~)
数年ぶりに引っぱり出したHUDYのセットアップゲージでアライメントを調整し、
タイヤの接着をしていたらドラミが、はじまってしまいました。

P1030597.jpg

左から自分のウイダーHSV SudaさんのエプソンHSV いっさんのエネオスSCを
3台並べて
P1030590.jpg
最前列に目立つようにしてみましたが

P1030591.jpg
自分のネタがカブった~

他に気になったカラーリングは、
P1030592.jpg
SCとMRSボディベースのヱヴァンゲリヲンカラーや

P1030593.jpg
GT300クラスのモーラZカラー

残念ながらコンデレは、ゲットできず・・・
全体から1台のみなんで、タミグラのコンデレより難しいかも

で、肝心のレースですが、

フリー走行
ギヤ比は、スパー76枚/ピニオン57枚の3.33 タイヤは、ミディアム インナーは、ゼノンイエロー

シェイクダウンなんで、ニュートラル合わせとブラシレスのフィーリングの確認しながら
走行しましたが、ちょっとアンダーがきついかな。

予選1回目

セットは、フリー走行のままで、グリップ剤を塗り走行しましたが、途中から
オーバーステアが出てしまい、タイムが出せずに終了~

予選2回目

Sudaさんに聞いたらグリップ剤は、塗らずに行った方がいいよ~
と言われたので、新品タイヤを投入し(コンパウンド、インナーは、同じ)
予選に挑みましたが、コースオープンと同時に走ろうとしたら車が突然バックしてしまいました。
フリー走行からメカ類は、触ってないので逆接ではなく、どうもアンプトラブルみたいかな?
スイッチを切ったりしたら、なんとか動くようになったので
そのまま走りましたが、パワーの出方がおかしく止まったりしてしまい最後は、
クラッシュしてサスホルダーを壊して終了~

予選結果は、予選33位でDメイン決定~

決勝Dメイン

出走前にアンプの作動を診ましたが、これといって異常が見当たらず・・・
念のためセッティングカードで設定し直しました。
決勝中は、立ち上がりの加速のフィーリングに慣れなくグダグダでしたが、
何とか1つ順位を上げて2位でゴールしました。

決勝後、京商のミヤザキさんと少しお話した時に
ブラシレスのギヤ比とプロポのセッティングを聞いたので
次回のレースまでには、テストしたいと思います。

レース終了後、自分のウイダー号とhiroyuki君のカツカツボディを交換しました。次は、ウイダーで出てね!

で、自分といっさんは日帰り組なんで、そのまま帰りました~
(いっさん、往復の運転ありがとうございました!)

ハンコック コバヤシ号との記念写真
P1030598.jpg
さて、次回の岡山とボディ製作どうしよう~

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (7)
ラジコン (56)
車 (8)
イベント (9)

