アルマイトの日々

何とか生存中・・・

2017-06

スポンサーサイト


タミグラ鈴鹿・・・

今日は、タミグラ鈴鹿に参加してきました。
P1000342_convert_20090502232504.jpg
来月には、F104が発売なのに今更新車(アニバシャ-シ)投入です(笑)
せっかくTRGグレーにアルマイトしたから使わないとね!

今年の特設コースも例年通り、1番ピット側のピットレーンで行いました。
前回紹介した路面ですが、フリー走行で間違っていた事が判明・・・ 
インフィールドのザラザラコンクリート路面が、実はホコリっぽくて
巻き巻きで、まともに走らせるのがツライ路面でした。
なんてこったorz

ドレミ&コンデレが終了した後、我慢大会 予選がはじまりました。

予選1回目
フロント 限定ブチルM  リヤ 限定スポンジ 
で走行しましたが、フリー走行から路面グリップは変わらず
巻き巻きでしたので指トラクションコントロールを効かせ走らせたら
なんと暫定2番手タイムをマーク・・・
(予選終了後、暫定P.P.の方がモーターの規定回転をオーバーしたため
繰り上がり暫定P.P.に・・・)

予選2回目
タイヤは、1回目と同じ
路面グリップに変化はなく巻き巻きのまま、しかも前のヒートまでに10人以上に
1回目の予選タイムを抜かれ、Aメイン脱落の可能性が・・・
何とかクリアラップを取りノーミスで走らせたら、また2番手タイムをマーク!
モーターチェックも何事もなく無事終了し、予選順位は2位で確定。

決勝Aメイン
タイヤは、変更なし
立ち巻きを少しでも抑えるためピッチングダンパーのスプリングを
赤から白に変更。
スタート失敗で順位を下げ、その後は4位争いをしていたら知らぬ間に
ファイナルラップで3位に浮上しゴールできました・・・

ちなみに優勝は、JOYBOXさんでした。おめでとうございます!
(そういえばLiFeバッテリーで優勝って、初かも・・・)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onomacher.blog79.fc2.com/tb.php/16-358cae06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (7)
ラジコン (56)
車 (8)
イベント (9)

