アルマイトの日々

何とか生存中・・・

2017-06



HOT LAP F1ナイトレース・・・

今日は、HOT LAPのF1ナイトレースに参加しました。
今回は自分と川島君が参加です。ク○ジは、敵前逃亡 帰省中のため
欠場です。

予選1回目
フロントタイヤ:ハイラバー(10年もの) リヤタイヤ:タミヤ成型済みタイヤ
タイヤ径 フロント:53ミリ リヤ:53ミリ
見た目が、カッコ悪いけどタイヤ径を小さくしてハイサイド対策です。

車が、まっすぐ走らない・・・
でもステア修正で誤魔化せるレベルなので、そのまま走行。
なんとか12秒6を出して 総合6番手

予選2回目
フロントタイヤをカワダハードの変更 タイヤ径は53ミリ

ハイサイドを押さえながら走行し12秒4にタイムアップ!
しかし他の人もタイムアップし総合7番手にダウン
Bポール確定・・・
ポールは、supiさん 川島くんは、3位でした。

決勝Bメイン
タイヤは、そのまま
Aメイン勝ち上がり枠が1台なので、トップゴールを目指します。

スタートからしばらくして、飛んで2位に順位を下げてしまい
のこり2分を切ったところで再びトップに浮上、そのままゴールできました。

決勝Aメイン
リヤタイヤ径が50ミリを切ったので、55ミリある同じタイヤに交換
加速が鈍かったのでモーターも交換

リヤタイヤの交換が、まずかったのかどうかわからないけど
グリッドに着く前に数コーナー走行したらオーバーステア・・・

スタートから出遅れてミスもあって2周目には、周回遅れに・・・
その後は、いいところもなくそのまま7位ドベゴールでした。
優勝は、supiさんでした。おめでとうございます。
川島くんは、ハイサイドもあって5位でした。

表彰と抽選会
DVC00238_convert_20090510144401.jpg
メイン優勝のアイスクリーム券をいただきました。
練習日に食べたいと思います。

次回のレースこそリベンジしたいな~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onomacher.blog79.fc2.com/tb.php/18-e5139351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (7)
ラジコン (56)
車 (8)
イベント (9)

