アルマイトの日々

何とか生存中・・・

2017-10



F104PRO ポンダー搭載検証・・・

昨日、F104用アルミパーツのアルマイト加工が終わり戻ってきました。

DVC00260.jpg
今回は、メカトレイポストと同じ色にしました。

仕事帰り、ミスティにて組み付けて
やっとメカ積みを始めました。

作業中、く○じがやってきてポンダー搭載の件を思い出し
そちらの検証に移りました。

ボディを被せて、空きスペースを探すと左右メカの上が空いているな~

試しにダミーポンダーを置いてみると何とか入りそうなんで
ポンダーステーを仮組してみました。
DVC00261.jpg

DVC00263.jpg横から

DVC00262.jpgボディを被せると

アンプとポンダーの隙間が狭いけど受信機側には、置きたくないし
DVC00266.jpg
ちょうどアンテナポストの反対側に3ミリの穴が空いているので左側にしてみました。

ポストの高さですが、
DVC00265.jpg
アッパーデッキから12ミリくらいにすると、ポンダーの頭とボディが
ギリギリ干渉しないみたい・・・

ただ、アンプとの隙間が狭くポンダーの脱着がつらいので

以前、F201時代にやってた方法にしてみました。

まず
DVC00268.jpg
こんな感じにボディの余白等のポリカ板を曲げてホルダーを作成

DVC00267.jpg
ホルダーを両面テープでボディーに貼り付けます。

こうした方が、配線の取り回しのスペースが稼げそうなんで

こっちが良いかな・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onomacher.blog79.fc2.com/tb.php/42-71c236df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (7)
ラジコン (56)
車 (8)
イベント (9)

