アルマイトの日々

何とか生存中・・・

2017-09

スポンサーサイト


タミヤチャレンジカップ in ミスティ

本日は、ミスティのタミヤチャレンジカップに参加しました。

今回のレースは、新コースが間に合わなかったので
旧コースでの開催となりました。

クラスは、タミチャレ09 ミニスポーツ09 F1グランプリの3つあり
タミチャレとF1をエントリーしました。(トリプルエントリーのツワモノも何人か居ました・・・)

土曜日の朝からF104のボディ2枚(自分と川島君の分)を徹夜で、作り始めましたが
ステッカーを貼る前でタイムアップとなり、またボディ未完成でレース開始です。

天候が良くなく途中で雨天中止の可能性があるので
予選1回でも終われるように各クラスの周回レースの予選は
全車横一列でスタートとなりました(タミグラみたいだな~)

タミチャレ 予選1回目(周回レース)
 車は、先週のまま
スタートは、悪くなく2番手を走行してましたが、予選中盤でミスして
右巻き先生に抜かれ3番手になり、そのままゴール
総合では、3位でした。

F1グランプリ 予選1回目(ベストラップ)
 いろいろありまして、この予選がF104のシェイクダウンとなりました。
タイヤは、フロントB リヤA
スタート前に軽く走った時、デフが滑ってて焦った・・・
挙動は、悪くないけどグリップがちょっと足らないかな?
徐々に車に慣れて何とか総合5番手。

タミチャレ 予選2回目
 セット変更なし
スタートでフライング!
あとは、集中力が切れてグダグダになってしまい、そのままゴール。
最速ラップが出ていただけに残念・・・
総合7番手に下げてしまいBメインポール。

F1グランプリ 予選2回目
 セット変更なし
車に慣れるのを優先してたら何とかタイムアップできて
一つ順位を上げ総合4番手。

タミチャレ 決勝Bメイン(5台中4台勝ち上がり)
 セット変更なし
ポールスタートから安定して走行でき、そのままトップゴールでした。

F1グランプリ 決勝Aメイン
 レース序盤で右巻き先生がミスして3番手に上がったけど、
こちらのペースが遅いので暫くしたら抜かれてしまいました。
その後は、上位3人に周回遅れにされ4位でゴール。

タミチャレ 決勝Aメイン
スタートグリッドが、7番手なんで一つでも順位を上げて
ポイントを稼ぐ作戦で行こうと思ってましたが、レースが
スタートしたら中盤以降トップに浮上・・・
そのまま無事トップでゴールできました。
こんな事にならなくて良かった~

で、レースが終了した後は激しい雨が降りましたとさ・・・



雨がやむまでヒマなんで眠い目をこすりながら
ボディ製作の続きをやりました。
DVC00291.jpg
ステカでカットした分のステッカーがなくなったので終了~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onomacher.blog79.fc2.com/tb.php/47-27adaa95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (7)
ラジコン (56)
車 (8)
イベント (9)

