アルマイトの日々

何とか生存中・・・

2017-11

スポンサーサイト


F104 ボディマウント レス化

先日、あかいさんと話をしていてホットラップのF1レースの事がでたので、久しぶりに出てみました。

以前、出場した時と違いゴムタイヤオンリー、決勝が15分レースに変更になっていたので
お店に到着と同時に、シミズタイヤとリポバッテリーを購入して参加しました。

結果は、予選9位の決勝4位と微妙な結果でしたが、ハイサイドもなく楽しめました。

で、その時にホーリーさん(あと見物に来てたYaCさん)に久しぶりに会い、いいネタを教えてもらったので
紹介したいと思います。

DVC00539.jpg
ホーリーさんのRB5ですが、

よーく見ると
DVC00540.jpg

DVC00541.jpg
ボディマウントのポストが、出てないんですよ!

取り付けは、バギーでよくやってるサイドをベルクロテープで固定する方法でした。
このアイデアは、思いつかんかったわ~
DVC00543.jpg

DVC00544.jpg
テープは、写真の位置に左右だけですが、
レース中に外れることもなっかたので、早速採用決定です。

カッコ良くなるので、F104ユーザーの方に布教したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

いいっすねぇ

これは、かっこいいですねぇ~。即採用!  あ、でも、タミグラはダメかな?

Re: いいっすねぇ

> これは、かっこいいですねぇ~。即採用!  あ、でも、タミグラはダメかな?
自分は、問題ないと思うのですが、やっぱり事前に確認したほうが良いのかな・・・

こちらには始めましてのk-suke@です。

ボディマウントレス化、いいですね♪
早速やってみました。

ブログにもアップしたので見てやってくださいね

Re: タイトルなし

> こちらには始めましてのk-suke@です。
>
> ボディマウントレス化、いいですね♪
> 早速やってみました。
>
> ブログにもアップしたので見てやってくださいね

はじめまして~

布教活動ありがとうございます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onomacher.blog79.fc2.com/tb.php/80-51af97db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (7)
ラジコン (56)
車 (8)
イベント (9)

